2013年4月22日に夏の季節限定商品として「とうもろこし」と「シーフードカレー」の味の2種類のばかうけが新たに登場しました。

ばかうけ とうもろこしばかうけ シーフードカレー

「ばかうけ」というと栗山米菓が発売した文字通りばかうけ(ヒット)した代表的なお菓子としてしられています。通常よく見られる商品としては青のりしょうゆ味やチーズ味ですが、「季節限定品」や「地方限定ばかうけ」なども知られており様々な味が存在します。

販売元の栗山米菓によると、今回の「とうもろこし味」はスーパースイートコーンを使用し、まるでゆでたてのとうもろこしのような味わい深さを再現したとのことです。これに対して、「シーフードカレー味」は海老を生地に練りこんでさっくりと軽い食感に揚げたおせんべいにシーフードカレー味の調味液で奥深い味わいに仕上げたとのことです。

夏の期間限定(季節限定)のようなので、今のうちに味わってみるのもいいかもしれませんね。話題のとうもろこし味とをシーフードカレー味を楽天で探してみました。期間限定品なのでそのうち売り切れになってしまうことが予想されるので興味のある方はお早めにチェックしてみてください。以下は2013年4月27日現在、販売が確認されている楽天ショップです。